ラッキーちゃんトライアル日記
**現在ECSRNにて保護→トライアル中→里親様決定!**


トライアル3日目
ラッキーちゃんのトライアル家からラッキーちゃんの様子が送られてきました。

トライアル家ですっかり落ち着いているラッキーちゃん
女の子の方が人間と同じで肝が据わっているのかな~。



********以下コピーです**********


もうすっかり馴染んで、最初の日からくつろいで、一緒にベッドで寝ています♪

散歩の歩き方も上手になりました。

とっても良い子です!


12-08-10_004~002


トライアルに入りました。
先月東京都の愛護センターから保護したラッキーですが、水曜日からトライアルに入っています。

トライアル家庭でも ニコニコのラッキーです。

IMG_25550012.jpg


IMG_25570014.jpg
IMG_25580015.jpg


トライアル家のお母さんとお父さんにご挨拶して、さっそくおウチ探索していました。

ラッキーのどんなトライアル生活になるでしょうか?

皆さま 応援 よろしくお願いします!


海は広いな、大きいな♪
みすず 001


この時期の由比ガ浜は海水浴シーズン真っ盛りで、大賑わい。
この時期以外の静けさが嘘のように盛り上がる由比ガ浜です。


日中は暑すぎるし、夕方は海水浴客の帰宅ラッシュだし、
暗くなれば花火だし、夜はバイクが唸りを上げるので、、


この時期の唯一平穏な海
を楽しめる早朝に海へ!


みすず 002


預かり当初は引きが強いので、小町通りや若宮大路の
人ごみを抜け海へ行くのが躊躇われたラッキーですが、

ここ最近は随分引きがなくなってきましたので、
海へも簡単に行けるようになりました♪♪ ^^


源氏山でのトレーングの甲斐があったかな?




得意不得意
人は誰でも得意不得意があるものですが、
それは犬も同じなようで。。。

4.jpg

ラッキーの得意(できること)は、

◇お留守番
◇お座り
◇待て
◇ハウス

◇来客歓迎
◇吠えない

◇犬同士のご挨拶
◇公共の場でもお行儀◎
(犬連れOKカフェや店内など)

等々。


吠え癖、噛み癖、分離不安、粗相、
イタズラ、食糞等とは無縁のラッキー。

お手入れも、耳掃除から歯磨きまで、
尻尾の先までブラッシングできます。



5.jpg

そんなほぼパーフェクトドッグな
ラッキーの不得意(できないこと)は、

◆散歩の引きが(かなり?)強いこと

です。


推定ですが、あまりお散歩慣れしていない
ことが原因ではないかと思われます・・・。

散歩になると、嬉しすぎて興奮しすぎて
はしゃぎすぎてしまうようです。^^;


ハーフチョークなので、引きすぎて
自ら首を絞め、無呼吸もしばしば。

なので、散歩はゆっくり、休み休み、
ラッキーに深呼吸させながら歩きます。


こちらが止まったり、「待て」と声をかければ、すぐに止まるラッキーなので
お散歩に慣れてくれば、引きも収まるのではないかと思いますが。。。



3.jpg

現在一日二回の散歩で
しっかりトレーニング中です^^





はじめまして、ラッキーです!
8_20120805204929.jpg

先週の金曜日に我が家にやってきました、ラッキー(4歳 ♀)
の日常をいろいろご紹介していきたいと思います。



9_20120805204928.jpg

とにかく人懐っこいラッキー、
見知らぬ人が家に来てもお構いなしです。笑



来客時は一応ケージに入ってもらっているのですが、
ケージの中から、ちぎれんばかりに尻尾を振ってご挨拶。

フリーになるやいなや、膝あたりに軽く飛びついて
撫でてもらおうと必死の形相。 


そのわりに暫く経つと、お客の存在などサッパリ
忘れるようで、へそ天で爆睡。。。  ^^;



6.jpg

現在、預かり宅では就寝と留守番以外は終日フリーですが、
全く粗相もイタズラもなく、何の問題もなく過ごしています。


来客は勿論、インターホンや家人の帰宅時にも
一切吠えることがなく、大変物静かな仔です。





10_20120805204928.jpg

朝の散歩が終わり、夕方のお散歩までは
そこかしこで転がって昼寝を満喫しているラッキーです。 ^^






Copyright © ラッキーちゃんトライアル日記. all rights reserved.

